ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【セブンイレブン限定】ゴディバ ザ タブレット(GODIVA)

セブンイレブン限定
GODIBA The Tablet 税込:348円

f:id:sweets4:20181206231110j:plain

ケルベ様のインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BrDAeR5gdw6/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

これは貴重~食べないとやばいでー

f:id:sweets4:20181206231602j:plain

ゴディバのチョコ🍫は、ほとんど全部海外で作ってるんだよな!
ゴディバのベルギーやアメリカの工場で作ったチョコレート を
ゴディバジャパンが、見繕って買い付けてるんだな。
ゴディバジャパンにもゴディバのシェフ(ヤニックさん)が
滞在していてるんだけど、日本で作るのは、クッキーやマカロンとか
チョコレート以外のものなんだよな。
(チョコを作ったのは、高島屋限定のバレンタインチョコぐらいかな)

 

f:id:sweets4:20181206231905j:plain
「ダークチョコレート ガナッシュ」「ミルクチョコレート プラリネ」

もちろんチョコは、ベルギーの工場で作ったベルギーチョコを使ってるんだけど
レシピは日本を知りつくしているヤニックさんだからな!
塩の使い方(ミルクの方)とかめっちゃ絶妙!

f:id:sweets4:20181206232233j:plain

おすすめは、ミルクチョコレートプラリネの方だな!
ノイハウス (元祖プラリネ)は、日本から撤退しちゃったけど
ベルギーチョコと言ったら、プラリネだからな!
しかも塩の使い方が絶妙で海外のゴディバより美味い!
さすがヤニックさんやでー
閻魔様評価は、はなまる💮5閻魔様~

f:id:sweets4:20181206232452j:plain