ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【ファミマ】ファミリーマートのザッハトルテを食べてみた!

結論から言うと、ヴァローナのチョコ🍫がめっちゃ美味くて
閻魔様評価は5閻魔様ー

f:id:sweets4:20181203195249j:plain
ファミマのザッハトルテは、昔からオレ様と確執があってな(笑)
「それあかん」って、よう叩いてたな😆
なんせ、昔のファミマさんのザッハトルテは、中にムースが入ってたからな(笑)
それは、ザッハさんに怒られるで~!

f:id:sweets4:20181203195112j:plain

ザッハトルテは、ウィーン(オーストリア)の#伝統菓子 で
その正式なレシピは、ホテルザッハとデメルが持ってるんだよな
日本では、風月堂デメルジャパン)がその販売権を持っているからな
日本でも正式なデメルザッハトルテが食べれるんだよな(ケルベ様の動画あり)

f:id:sweets4:20181203195944j:plain
ザッハトルテは、チョコのスポンジにアプリコットジャムを塗って
一番の特徴は、コーティングのチョコがシャってること!
チョコと砂糖を煮詰めて砂糖を再結晶化させて「シャリ」っとした食感を作るんだよな!

f:id:sweets4:20181203200334j:plain
ファミマのは、周りのチョコはシャってはいないけど、ムースもなくなって
少しはザッハトルテっぽくなったかな(笑)

f:id:sweets4:20181203200551j:plain

味は、めっちゃ美味くておすすめやでー
ファミリーマート
ザッハトルテ 税込:298円 296kkal

ケルベ様のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/Bq7AAnoA-Zj/?utm_source=ig_web_button_share_sheet