ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【ローソン】Uchi Café×GODIVA フォンダンショコラ食べてみた!

ローソン とファミマのフォンダンショコラの食べ比べ!

f:id:sweets4:20181202005949j:plain
いや~もう、ローソンのフォンダンショコラ美味すぎ、凄すぎ!
ローソンは街のケーキ屋さんどころか、ホテルのスイーツ超えたでー!

f:id:sweets4:20181202010057j:plain
ファミマのフォンダンショコラは、普通のおいしいフォンダンショコラ
温めるとぶよぶよっと柔らかなガトーショコラになって、とろりとチョコソースが流れ出てくるんだよな。
去年のセブンイレブンフォンダンショコラは、トロリと流れ出ない?フォンダンショコラ
セブンのは、中に生チョコを仕込んであったんだよな(動画あり)
生チョコだと美味いけど、それじゃあフォンダンショコラじゃない!
転化糖(水あめ)を加えると、とろりと流れ出るソースになるんだよな!
ローソンのは、断面図にするとその秘密❤にビックリ😲

f:id:sweets4:20181202010219j:plain

しっかりとした生地の中にチョコを仕込んであってな(上写真参照)
温めてもぶよぶよならないしっかりした生地なのに濃厚なチョコの味。
真ん中にはトロリと流れ出るチョコも仕込んであってまさにフォンダンショコラ🍫
ゴディバのヤニックシェフが選別したチョコなのでチョコの美味さも折り紙付き!
上にはカカオニブで香りと食感に変化をつけて‥
ローソンさん、マジで350円は安すぎやでー
閻魔様評価は、はなまる5閻魔💮~~

f:id:sweets4:20181202010312j:plain

f:id:sweets4:20181202010351j:plain

ケルベ様のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/BqvuWjcgiQ9/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

f:id:sweets4:20181202010655j:plain