ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【ファミマ】サクサク焼きチーズタルトを食べてみた【ファミリーマート】

ネットには載っていないサクサクの秘密!
砂利を敷くとは、ファミマさん考えたなー

f:id:sweets4:20181124215058j:plain
ファミマの焼きチーズタルトは、サークルKの大ヒット商品で
当時売り切れ続出でなかなか買うことのできなかったチーズタルトなんだよな!
このタルトのすごいところは、タルト生地が発酵バター100%で作ってるとこ!

f:id:sweets4:20181124215217j:plain
バターは、取り扱いが厄介でコスト面だけでなく、環境、施設、技術がそろってないと
バターだけで作ることはできないんだよな。
バター作ってる花畑牧場でさえバターで#タルト生地 が作れずマーガリンを使ってるんだよな。
(特に北海道は寒いので、より一層バターを使うのが難しい)
え~~~~今回の原材料は

f:id:sweets4:20181124215314j:plain
マーガリンにショートニングファットスプレッド😱😱😱っと驚いたお前さん!
慌てたらあかんでー
タルト生地は、いつもの通り発酵バターのみ!
固いざっくり(マーガリンだと軽くさっくり)の食感で、発酵バターの自然な香りに乳製品の旨味!
相変わらず美味いでーっというより今回はもっとすごい!

f:id:sweets4:20181124215428j:plain

f:id:sweets4:20181124215505j:plain
タルト生地の底をチョコでコーティングはよくある手法だが
更にチョコの上にクッキーの砂利を敷き詰めたんだよな!
それでより一層サクサクでタルト生地を楽しめるってわけだな。
原材料のマーガリンとかは、この”砂利”のことなんだな!

f:id:sweets4:20181124215606j:plain

デンマーク産のチーズをブレンドしてチーズも美味い!
めっちゃ美味くて、閻魔様評価は5閻魔様 ~
ファミリーマート
サクサク焼きチーズタルト 税込168円 226kcal

f:id:sweets4:20181124220521j:plain

f:id:sweets4:20181124220706j:plain

バラバラにしすぎちゃったので、もう一個(笑)

ケルベ様のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/Bqj6Dr0gKY4/?utm_source=ig_web_button_share_sheet