ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

セブンイレブンの新商品 大人のティラミスもこを食べてみた!

セブンイレブンより人気のモコシリーズの新作
セブンイレブン 大人のティラミスもこ 130円(税込140円)

f:id:sweets4:20181116031338j:plain

セブンさん、これは革命やで~
散々けなしててごめんなー
オレ様の動画でセブンイレブン,ローソン,ファミマ のティラミス の食べ比べをやってな!
ローソンとファミマは北海道産のマスカルポーネ、セブンはイタリア産マスカルポーネ使ってるんだよな、
チーズはセブンの勝ちやな!
だけど、ティラミスと言えば、マルサラ酒!味に深みが出るんだな~
これが入ってないと物足りないんだよな!
ローソンとファミマのティラミスには入ってるけどセブンには入ってない!
セブンさんそりゃアカン!マルサラ入ってないティラミスは味噌が入ってない味噌汁と同じやでー(笑)
ずっと前のセブンのティラミスには、ラム酒を使ってたんだよな!
だけど最近のセブンのティラミスには、洋酒は何も使ってない!
理由は、ラム酒もマルサラもクセが強いから?
だけど、マスカルポーネだけだと淡白すぎて物足りないんだよなって散々言ってたら
セブンさん、こいつはスゴイ!

f:id:sweets4:20181116031634j:plain


洋酒をブレンドして、クセをまろやかにするとは‥ビックリ!
マルサラ酒にイタリア産の甘ーいワインのミステラを加え
更にブランデーブレンドしたとはな!閻魔様もビックリ🙀
これは上品な大人の味でめっちゃ美味くて
はなまる5閻魔様💮👹👹👹👹👹💮

インスタグラム
https://www.instagram.com/p/BpqXPg1jysW/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

f:id:sweets4:20181116033150j:plain

f:id:sweets4:20181116033214j:plain