ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

コンビニたい焼き戦争再燃か?
ファミリーマート
クリームたい焼きカスタード 税込:140円 250kcal

f:id:sweets4:20181123232135j:plain
写真の通り、見るからにふっくらと焼きあがったたい焼き!
ファミマのたい焼きは、工場で焼き上げてチルドでファミマに直送!
めっちゃ新鮮やでー(笑)

f:id:sweets4:20181123232225j:plain
一方ローソンのたい焼きは、焼き上げた後、急速冷凍🐟
解凍後、ローソンのお店に配送するんだよな!
実は、ファミマのたい焼きは一年ほど前リニューアルしてな、
前は、ファミマもローソンと同じとこで作ってたんだよな。
販売者は、日本コムサ (テイスティ・ガーデン)
日本コムサはプロデュースする会社で作るのは別のところ。
たい焼きを作ってるのは、冷凍食品の都吹さん
コンビニのたい焼きがめっちゃ美味いと大評判になったのは
この都吹さんのたい焼きなんだよな(現ローソンのチルドたい焼き,リラックマ焼き)
都吹さんのたい焼きの食感はめっちゃすごくて
しっとり、ふわもちでその食感に驚くんだよな!

f:id:sweets4:20181123232503j:plain

製造元が代わったファミマのチルドたい焼きは?
”しっとり”ふわもちじゃあなくて
”ふんわり”ふわもち!
ん~~美味しいんだけど‥
都吹さん(現ローソン)の食感がすごすぎて‥
これは、普通においしいって感じだな~4閻魔様~
たい焼きは都吹さん(冷凍)の勝ちやでー

f:id:sweets4:20181123232628j:plain

ケルベ様のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/BqhH2g3A68T/?utm_source=ig_web_button_share_sheet