ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【セブンイレブン】ミニシュトレンとマンデルシュトレン(リトルマーメイド アンデルセン)食べ比べてみた!

右のはセブンイレブンで買ったミニシュトレン(税込:475円)
左はリトルマーメイド(アンデルセン)のマンデルシュトレン(税込:1620円)
どっちもタカキベーカリーなんだよな!

↓ケルベ様のインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BrKk4mNA4LU/?utm_source=ig_web_button_share_sheet
f:id:sweets4:20181209210157j:plain

シュトレンと言ったらマジパン!
左の大きなシュトレンには、真ん中にマジパン入ってるのがわかるよな!
右のミニシュトレンには入ってないのか?
ミニシュトレンにも、見えないけどマジパンちゃんと入ってるでー
ミニシュトレンには、具材として中に煉り込んでるんだよな!
でもな!マジパンを、パンと思ったらあかんでー
アーモンドと砂糖から作る製菓材料なんだよな!
ミニシュトレンは、アーモンドペーストがしっかり混ぜ込んであってな
棒状に入れるより、むしろ美味かったりする(笑)
手間暇さいた分、めっちゃ安いからな、ミニシュトレンはお得やでー

f:id:sweets4:20181209210551j:plain

f:id:sweets4:20181209210641j:plain

f:id:sweets4:20181209210903j:plain

真ん中よりざっくり切って、薄くスライス!

厚さは、7,8mmってとこかな!

ミニは薄く切りやすいけど、大きいのは7,8mmが限界かな!

f:id:sweets4:20181209211935j:plain

f:id:sweets4:20181209212058j:plain

f:id:sweets4:20181209212134j:plain

f:id:sweets4:20181209212211j:plain