ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【セブンイレブン】窯焼きとろ生カスタードプリンを食べてみた!

セブンイレブン #とろ生カスタードプリン がリニューアル

f:id:sweets4:20181120100615j:plain
2週間ほど前だけどな(笑)
相変わらず表面がめっちゃしわしわ~😆

f:id:sweets4:20181120100728j:plain
このしわしわが、中はとろーりとろ生の#秘密 なんだよな!
セブンの#プリン は、もう一つ#カスタードプリン 🍮があって
そいつは普通につるりとした表面なんだよな!
普通、工場でのプリンは、連続式スチーマーで蒸しあげてるんだよな。
そうするとつるりとした綺麗な表面になるんだな!

#とろ生 の方は、オーブンに水を張り上火を消してじっくりと蒸しあげてるんだよな。
表面はしわしわで見た目悪いけど中はとろりとしたとろ生状態で蒸しあがるんだよな!
それと、今回のリニューアルで変わったのが#カラメル 🍮
セブンは、業務用のカラメルではなく、自家製のカラメルなんだよな!

f:id:sweets4:20181120100926j:plain
苦みを弱くして、いつものカラメルに戻したって感じだな!

オレ様は、前の苦いやつが好きだったけどな!
※ここは、賛否両論、プリンの味をじゃまをするからない方がいいとかね。

オレ様はカラメル派!茶色い食べ物はうまいからな!
プリンはたまごとミルクでコク深くじっくりと味わえる美味さ!ガツンと来る美味さではなくじんわりとくるんだよな!
そこにカラメルの美味さが加わるとガツンとした美味さに変わるんだよな!
カラメル派万歳🙌やでー

f:id:sweets4:20181120102245j:plain

ケルベ様のインスタグラム

https://www.instagram.com/p/BqV-ZoogMdP/?utm_source=ig_web_button_share_sheet