ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

タピオカほうじ茶ラテ【エミアル】税込238円 136kcal飲んでみた!

これは、これでタピオカの味を楽しんで‥ ‥
なんて、そんな大人な発言は、オレ様にはムリムリ!(笑)

f:id:sweets4:20181118093329j:plain

もう、ずっと前に動画で「ごんちゃ」の#タピオカミルクティー と飲み比べしちゃったんだよな。
https://youtu.be/uRFN1tc9YCw
こんなオレ様でもその時思った‥
エミアルさんごめんな!かわいそうなことをしちゃったな‥って(笑)いうくらい差があって、ごんちゃのタピオカミルクティーはめっちゃ美味かったんだよな。

ゴンチャのタピオカは、まんまるで大きくてモチモチ度が全然違うんだよな。
タピオカは、時間が経つと固くなっちゃうからな、チルドのタピオカと、出来立て作り立てのゴンチャと一緒にしてはかわいそうだな(笑)
ファミマのエルビーのタピオカもこんな感じだしな(笑)

f:id:sweets4:20181118093152j:plain

これを作ってるのは、安曇野食品工房株式会社
安曇野食品(エミアル)は、丸大食品サッポロビール合弁会社という超エリート!
ビール業界は、コクやキレ、5つの基本味を数値データ化して、食品業界では一番の味の分析力なんだよな。
このほうじ茶ラテも5味のバランスを考えて、美味しいコクを算出してるんだなって感じ。
これは、チルドの飲み物の中では美味しい部類だけど、ゴンチャと比べたらあかんでー

f:id:sweets4:20181118093807j:plain

ケルベ様のインスタグラム
https://www.instagram.com/p/BqSWCbqgjJv/?utm_source=ig_web_button_share_sheet