ケルベ様のスイーツな食レポ~インスタグラムの裏話

ユーチューブ、インスタグラムの倉庫。見たらあかんで!

【セブンイレブン限定】カルピスアイス~濃厚クリーミー仕立てを食べてみた!

トルコ風アイス好きには朗報やでー!
去年に続き今年も#セブンイレブン限定 で販売!
これはめっちゃおすすめ!

f:id:sweets4:20181116111659j:plain

まさにあの「#トルコ風アイス 」でしかも「アイスクリーム規格」🍦ってすごいなー😁
アイスクリーム規格超ギリギリ(乳固形分15% 乳脂肪8%)っていうのは、いかにもロッテさんらしいけどな(笑)
それでも、普通トルコ風アイスは、ラクトアイスだからな、
これはトルコアイス史上最高に美味いでー

f:id:sweets4:20181116111920j:plain

伸びてもっちり、濃厚で濃いカルピス味のアイスクリーム!
めっちゃ美味くて💮花まる5閻魔💮~~~#カルピスアイス

f:id:sweets4:20181116112046j:plain

これは食べる時、「大さじ」を使ってよ~くかき混ぜてな!
ビヨーんとよく伸びるようになったら、食べごろ!
トルコ風アイスは、最初、ユキ(雪印)が販売して大人気だったんだよな☃
だけど、ユキ(雪印)のアイスクリーム事業部は”大人の都合”でロッテに売却されたんだよな。
雪印乳業食中毒事件・雪印食品牛肉偽装事件での経営悪化を避ける為)
ロッテは今でも時々ファミマ限定で「トルコ風アイス」の新作を出してるんだよな(現在、トルコ風アイスはファミマだけ)
だけどこれはトルコ風の文字はないけど、トルコ風を超えるトルコ風アイス
セブンさん!これはファミマには内緒やでー

f:id:sweets4:20181116112245j:plain

f:id:sweets4:20181116112332j:plain

インスタグラム

https://www.instagram.com/p/BqOVkgXgGLR/?utm_source=ig_web_button_share_sheet